
はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

おともだちの id:chira_rhythm55id:sakaki0214 のおふたりから
はてなのバトンがまわってきました。

「バトン」なつかしいですね。
当時の私は「バトン」をやらないでとめるタイプでしたが
ひさしぶりに出会ったオールドインターネット文化なので
私もやってみようとおもいます。

01. みんなから何て呼ばれてる?

まみぺこ
「まみはおなかぺこぺこです」の略です。

02. 自分の自慢できるところは?

かぶりものがけっこうにあうところ


03. 自分の弱点は?

好きなきもちが相手にすぐバレバレなところ

04. 自分の口癖は?

「げんきえがお♡」
わはー♡」

05. 持ってるケータイの機種は?

iPhone 4S
私の iPhone をふとももにはさんだときの写真おいておきますね。これです。


06. カラオケでよく歌う歌は?

ロマンティックあげるよ

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

Perfume かしゆか
(ひっ ごめんなさいごめんなさい)

08. 座右の銘は?

「ふつうに生きればいいんだよ」
蟲師』の話で「これから何を糧に生きていけばいいのかわからない」と悩む少年に
ギンコがさらっと言ったことばです。
なにげないシーンだったけれど、私はこれかなりすごいとおもう。
せのびしない。よくばらない。うぬぼれない。きもちに嘘をつかない。
「ふつうに生きればいい」の概念で、生きることがずっとらくになりました。

09. 将来の夢は?

巨乳

10. ブログをはじめたきっかけは?

呼吸をするように
小学生からインターネットをはじめて、中学生でサイトをつくって
ブログができてからは呼吸をするように。きっかけなんてないですね。

11. 好きなアニメは?

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
ビューティフル・ドリーマー』の諸星あたる
漫画原作と性格がすこしちがうとおもっています。
私は、押井の描くあたるのほうが好き。
好きな女の子の名前を叫ぶラストシーンで
最後の最後まで「ラム」って叫ばないところがいい。
ハーレムのシーンで「なぜラムがおらん!」って怒るあの性格が大好きだな。

12. 好きなゲームは?

さよならを教えて
昔『さよならを教えて』のファンサイトの管理人をやっていました。
「伝説の鬱ゲー」といまも熱く語り継がれる、18禁のマイナーノベルゲームです。
思春期をこじらせて、歪んだコンプレックスで押しつぶされそうな暗い10代でした。
人にいえなかった劣等感、
他人の目がこわかったこと、
弱いものをいじめたくなる攻撃性、
愛しいものを捨て身でかばう母性、
二律背反の感情のよどみ。
私が感じていた思いすべてがつまっていました。
さよならを教えて』は、そういうゲームです。
どんなルートを選んでもバッドエンドにしかならない。
コンプリートするまで何回も好きなヒロインとお別れをしなければいけない。
プレイした人が「これは自分だ」と共感して、心の傷をえぐるゲームです。

13. 好きな食べ物は?

チーズケーキ

14. 好きな飲み物は?

ジャスミン茶

15. 好きな動物は?

うーさー

16. 好きな色は?

むらさき

17. 好きな芸能人は?

伊集院光さん

18. 好きなファッションブランドは?

PEACE NOW』『Vivienne Westwood
ANNA SUI』『WORLD WIDE LOVE!』など

19. 好きな雑誌は?

『Dollybird』

『Dollybird』はドールのブライスの専門誌。
すべてのページがかわいくて
編集テキストも乙女心をくすぐります。

『ミーサイマガジン』

『ミーサイマガジン』は科学専門誌。
「恋する細胞」の回はほんとうによかった。
だれかを好きになることをテーマに細胞レベルのお話から
恋愛を科学するというお話でした。

20. 好きなスポーツは?

夜のヨガ

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

やきとりさん

22. 最近見た夢を教えて!

夢でアラームを消して夢でむくりして夢でおでかけしたら夢でしたこわい。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

寄生獣
どうしてもまた読みたくなってまた読んでました。
いつ読んでも泣けるしいつ読んでもおもしろいからすごい。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

『ホテル時間旅行』が好きですね。
語りがとてもいい。

25. マイブームを教えて!

好きなひとができたので、いっしょにおでかけすること。
ふたりで写真を撮るのがたのしいです。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

北海道♡

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

好きなひとと手をつなぎたいです。

28. 自分を一言で表すと?

わはー

29. 自分の秘密を1つ教えて!

Google カレンダーにこっそり「記念日」をループでいれていること。

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/ugomemo-gift-2
いっしょにやりませんか♡
私からは id:june29 にバトンをタッチ。