読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

あじさいとカメラと私

おやすみの日にカメラをもって、としまえん
あじさい祭りに行ってきました。
紫がとても綺麗で、恋におちるようなきもちでシャッターを切りました。


あじさい祭り

こんな感じの緑あふれる道をゆっくりゆっくり歩きました。


@june29 が撮ってくれた、カメラと私。

まみぺこ

photo by @june29
 

体をかしげて、夢中であじさいを撮りました。


photo by @june29
 

そしてこのとき撮れた写真がこれ。
うん、よく撮れてます。ねっ。


「紫陽花」

あじさいを漢字で書くと「紫陽花」
名前もほんとうに綺麗だなとおもう。
花言葉はたくさんあるけれど「ひたむきな愛情」というのがいちばん好きだな。

梅雨が好きです

梅雨生まれだからなのか
あじさいがとても好きです。

ひとは、産まれてはじめて世界にふれたときの空気を
赤ちゃんのときに記憶しているのかもしれないな。

ということをたまにおもう。
だから、5月生まれの私は、産まれたときの季節が好きです。

雨が好き。しとしとやさしくふる雨は、音もやさしい。
梅雨の魅力には、これから夏がはじまるわくわく感もあるのかもしれませんね。
なんでもそう。これからはじまるたのしいことを考える時間は、心の贅沢です。

ぽこんぽこんっと咲きほこるあじさいが
とてもとても綺麗でした。

@june29 の写真もまだのかたはあわせてどうぞ。