読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

Dropbox、Evernote、SoundCloudなどの『クラウドネイル』

Web kawaii
ギークkawaii
インターネットkawaii♡がキテいます。

「Webネイルかわいい!」
「私もいつかやってみたい!」
ギークな女子のあいだでひそかに噂のWebネイル。
Webネイルとは、『Web』『コンピュータ』『インターネット』をモチーフにした
ギークなネイルアートを楽しみましょうという企画です。

『Webネイル』とは

これまでこんな感じのWebネイルをやってきました。

公開してすぐTumblrでは怒涛のスピードでリブログされまくり
Twitterでは「かっこいい」「これはすごい」「胸熱」など熱いコメントの嵐。
海外にもウケるのでは?と推薦され海外のブログで紹介されたことで
国内・海外のニュースサイトをかけ巡り、Webネイルは広まりに広まったのでした。

まみぺこ×灰色ハイジちゃん

さてさて、今回はおともだちの灰色ハイジちゃん @haiji505 から
「私もWebネイルやってみたい♡」とお誘いいただきまして
ふたりで『クラウドネイル』と『アンドロイドネイル』をやってきました!

@mamipeko
@haiji505

 

クラウドネイル

では、まみぺこの『クラウドネイル』から。
ドン!


クラウドネイル!
わはー
かわいいです♡
Webネイルのデザインはいつも自分でつくっているのですが
クラウドWebサービスしばりでクラウドネイルしてみたいなーとおもいましてSoundCloud』『Dropbox』『Evernote』『iCloudのアイコンをいれてみましたよ。

SoundCloud

Evernote

iCloud

Dropbox

アイコンをいれない指は、ストーンのドットの逆フレンチに。
ガーリーなパステルカラーでデザインしてみました。

ギークなモチーフがだからこそ
思いっきり甘々なカラーで女の子っぽくすると、ギャップがいいですね!
しばらくこのクラウドネイルで、Web制作のお仕事をします。
キーボードにむかうたびにときめきますね。
クラウドガール』とか『クラウド女子』とかたまにネットのニュースでみかけますが
そこのクラウドガールのあなたもいっしょにクラウドネイルしましょう!ぜひぜひ。
Web系の女子のみなさん、いっしょにWebネイルしましょう!ぜひぜひ。

Web kawaii
ギークkawaii
インターネットkawaii♡がキテいます。

はいっ。まみぺこの『クラウドネイル』でした。
ハイジちゃんの『アンドロイドネイル』は、またこの次にご紹介しますね。
おたのしみにっ。