
はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

Twitterアイコンのマカロンをもらいました

なかよしインターネッツ http://blog.itopoid.net/ の中の人
@itopoidさん
から、私がバレンタインデーにアレしたおかえしとして
ホワイトデーにTwitterアイコンのマカロンをいただきました。
かわいくてかわいくてかわいい「Twitterアイコンのマカロン」ご紹介しますね。

まみぺこマカロン

私のいまのアイコンがこれなので

@mamipeko

こんなにかわいい「まみぺこマカロンをつくってもらいました。

わはーかわいい♡
うれしさのあまり、ひとり部屋でくるんとひとまわりして
ひとりでじたばたして、くねくねしました。

ダイヤ(DIY)ちゃんマカロン

makebooth http://makebooth.com/ の公式キャラの
@daiya_makeboothちゃん
ダイヤ(DIY)ちゃんもいました。
なんらかの衝撃ですこしもげちゃってましたが、かわいいです。
となりにいる itopoid さんも「みんないなくなっちゃえ」とか思っていそうでかわいい。


なかよしインターネッツカロン

そしてこいつ。
なかよし。
にこにこ。

なんらかの衝撃でひとりはバキバキになってしまっていましたが
iPhoneのカメラで顔認証していたのでびっくりです。
すごいです。
さすがです。

「Webスイーツ」

Webのアイコンやインターネットのキャラ
モチーフにしたお菓子を私は「Webスイーツ」
とよんでいるんですけど
例えばこれ。WEBCRE8.jp さんのWebクッキーとかですね。

いいですよね。Webスイーツ。
TwitterのアイコンやWebサービスの公式キャラのお菓子を手作りするのも
カテゴリとしては「Webスイーツ」なのではないかと思います。

ありがとうございました

@itopoidさん

@itopoidさん どうもありがとうございました。
バレンタインやホワイトデーにWebスイーツを手作りしてくれる
ギークな男のひと、いいですね。その女子力私もほしい。

そしていま悩んでいることは
もったいなくて食べられないことです。
ねぇどうしようこれ。