読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

「Webデコ」とは

Web

Webのモチーフのものでデコる。
これを「Webデコ」とよんでいます。

「アール・デコ」みたいでいいですよね。
私のMacBookはいまこんな感じ。
これが「WebデコMacBook」です。

さて、この「どうしてこうなった」感。
過去ログから、「Webデコ」の軌跡をたどってみました。

はじまりはここから

Six Apartの中の人からWe♥blogステッカーをいただいたのでぺたり。

白い。
初めてMacBookにシールをはって、ドキドキしていたような記憶があります。

NAVERのシールをぺたり

つづいて検索サービスNAVERの美人広報さんからステッカーをいただいたのでぺたり。

ここまではまだシンプルできれい。

Webだけでなくアニメのも

パンスト展でもらったステッカーもぺたり。
キーボードのほうにはってみました。

どんどんデコっていきます

ここからいきなり、デコMacBookフラグがたった感じ。
「Webデコ」の下地として、ドクロやらインベーダーやら
自分の好みのモチーフのステッカーをぺたぺたはっていきます。

Webサービスの中の人から

ロケタッチ、TEAMLAB、nanapi、WISH2010、ヒマナイヌなど
Web系のイベントで中の人からステッカーをもらうたびに、さらにぺたりぺたり。

いまはこんな感じ

そしていまはこんな感じ。
Firefoxのフォクすけ、はてブ、mixi、zenback
TypePad、MovableType
などのステッカーをぺたり。
さいごまでのこっていたMacのりんごマークにも
はてブボタンのステッカーをぺったんこ。

こんなになってしまったMacBookですが、まだまだ愛用していくつもり。
みんなのパソコンってどんな感じなのかな。
とくに女の子のパソコンをみてみたいですね。
「Webデコ」はぁはぁ♡