読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

『あの花』SHOPの秘密基地へ遊びに行ってきました

アニメ イベント

「めんまかわいい」「あなるかわいい」と
みんなを虜にしている
大人気アニメ『あの花』のお店ができました!
しかも超平和バスターズの秘密基地まであるらしい!

ということで、噂の『あの花』SHOPへ遊びに行ってきました。

超平和バスターズの"秘密基地"
ノイタミナ「あの花」SHOP in 渋谷パルコ


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)
ノイタミナショップでは、秘密基地を再現!
超平和バスターズの気分に浸れる空間となっています。
作品の原画や設定資料、レアな手描きのイラストなどの展示や
ノイタミナショップならではの「めんまクッションカバー」や「めんまTシャツ」なども。
開催期間
2011年6月3日(金)〜7月7日(木)
開催場所
渋谷パルコ パート1 5階 「ノイタミナショップ」内
※入場無料
営業時間
10:00〜21:00
概要
「あの花」作中に登場する『秘密基地』を再現。
設定資料や作品原画の展示。
ノイタミナ作品関連グッズの物販。

そうです。
今日は初日なんです。
わくわくしながらさっそくお店に入ると‥‥

しゃべる等身大めんま

等身大のめんまがいました!
かわあああああああああああ

「あの花をよろしくお願いします♡」というメッセージつきの
めんま役の声優・茅野愛衣(かやの あい)さんのサイン入り。
めんまフォントもかわいいけど、愛衣さんのサインの字もかわいいですね。

めんまがシャベッタァァァァァ

ちなみにこの赤いボタンを押すと‥‥

「ノイタミナショップへ〜ようこそ〜」とか
「あなるだ〜〜〜〜〜〜〜」と、めんまがしゃべってくれます。
「あなるだ〜」ってwww

お客さんが殺到して壊れてしまったガチャ

店内に『あの花』のガチャもあったんですが
はじまってすぐにお客さんが殺到したせいで
なんとガチャが壊れてしまったんです。
スタッフさんにお金を手渡しして、カプセルを中から出してまた手渡ししてもらうという
なんていうかこう‥‥もうそれガチャなの‥‥みたいなことになっていましたよ。
『あの花』人気すぎるでしょうと思ったり。

キャラ紹介はiPadで

お店の入口の壁にはiPadがハメこまれていて
『あの花』のキャラ紹介が見れるようになっていたり。

秘密基地(secret base)すごい

そしてお店の奥にはお待ちかねの‥‥
おー!ありましたありました!
アニメに登場するあの秘密基地!

「ぽっぽの私物」(エロ本)も。

なぜかマグカップは4つ。
「あれ?」と思って聞いてみると、スタッフさん曰く
「ごめんなさい、マグカップはあとでもうひとつ届きます。
 わざと4つにしているというわけではないです。変に深読みさせてごめんなさい」
とのことでした。

原画やレアな手描きイラストも

ナマ原画やキャラクター設定画もドン!

あっ 「ぽっぽのチラシ」だ!

あの「花火のつくりかた」も!!!

絵コンテや原画、オープニングのラフ画など
この他にもショーケースには展示が並んでいたのでぜひナマでご確認を。

展示の他にも

展示の他にも、店内では「めんまがかいたネームシール」を作ることができて
「みんなもはってね!」と掲示板にはっていけるコーナーがありました。

「ご自由にお書き込みください」の記帳ノートがエロい

「ご自由にお書き込みください」の記帳ノートの表紙が
ぽっぽの私物にあったエロ本というw

売っているものは

ショップで売っていたのは、夜空のめんまTシャツ。
じんたんの「光★速Tシャツ」とか「地底人Tシャツ」とかはまだないみたいですね。

サイン会もあるとのことで

5日にはここで、めんま役の茅野愛衣さんのサイン会がひらかれるとのことですが
あのゆきあつコスをしたファンのかたが来たりするのかなー。
とりあえず初日にはゆきあつコスの人はいませんでした。

まとめ

『あの花』大人気ですね!
最近ゲマズやとらのあな等、どこのお店に行っても
エンディングテーマの「君と夏の終わり 将来の夢♪」がループ再生されていて
『あの花』キテるなーと肌でビリビリ感じます。

そしてこの『あの花』SHOPは
「あっここアニメでやったところだ!」

思わずはしゃいでしまうつくり。
秘密基地があることで、ただ原画を展示してあるギャラリーよりも
「体感できる」という感じでいいですね。

一ヶ月だけの限定だそうですので
『あの花』好きだよ
めんまかわいいよめんま
あなるかわいいよあなる
ゆきあつ‥‥‥‥‥‥というかたは
悩んだり迷ったりためらったりせずに!
超平和バスターズの秘密基地・ノイタミナショップへ行きましょう。
めんまのほんとのお願いです!