読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

Web×ピンクがかわいい『Macネイル』と『HTML5ネイル』

「Webネイルかわいい!」
「私もいつかやってみたい!」
ニッチなWeb女子のあいだでひそかに人気が広がりつつあるWebネイル。
『Web』『コンピュータ』『IT』などをモチーフにした
ギークなネイルアートを楽しみましょうという企画です。

これまで『ブラウザネイル』『Adobeネイル』『Twitterネイル』『Facebookネイル』
などなどのWebネイルをやってきたわけですが
さてさて今回も「-&-」というブログのともこちゃんと一緒に
Macネイル』と『HTML5ネイル』を
やってまいりました!

HTML5ネイル

まずはともこちゃん@tomoko_andHTML5ネイル。
親指にどーんとあのHTML5のアイコンが!

HTML5のロゴはアクの強いアイコンですが
他の指をあえてシンプルなダブルフレンチにすることでこんなに上品に。すごい。

HTML5Canvasで描きました」ではなく
「リアルのCanvasで描きました」みたいな。

アイコンがワンポイントなところがいいですね。HTML5ネイル!

Macネイル

つづいて私まみぺこはMacネイルを。

Macユーザーにはおなじみのあいつ「Finderのアイコン」

Mac OS Xの「X」

Appleのりんごマーク

などなどのMacネタをピンクにして
ストーンでキラキラにしてもらいました。
Finderのあいつがかわいすぎてやばいです♡


「サッドマック」や「爆弾マーク」も

「サッドマック」や「爆弾マーク」なんかも遊びでいれてみましたよ。
「サッドマック」とは、昔のMac起動でエラーが出たときに画面に表示される
初期型Macintoshをかたどった顔アイコンのこと。これですこれです。

昔からのMacユーザーのかたはここでニヤっとしてください。
はい!ドン!

ピンク!ピンク!ピンク!です。


Web×ピンクかわいい

かわいい♡
Web×ピンクかわいいですね♡
Webモチーフをピンクで甘くしてデコるってかなりぐっときませんか。

Webネイルはネタっぽくなりがちですが、色を変えたりストーンでデコると
こんなにかわいい。ほんとにかわいい。

Webネイルガールズ企画でサイト作りたいですね

「私もやりたい」って思った子!
‥‥が、もしいらっしゃいましたら
『Webネイルガールズ』のメンバーとしていっしょにWebネイルやりませんか!
Webネイルはシリーズになってきたので、サイトとか作りたいですね。
お世話になったネイルサロンは以下からどうぞ。