読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

Webネイルガールズ『Adobeアイコン』

Webネイルはぁはぁ♡
-&- 』のともこちゃんと私(まみぺこ)の二人で
Webネイルユニット『Webネイルガールズ』
組むことにしました。

Webネイルで謎のポーズをキメるまみぺこ。

まみぺこ

『Webネイル』とは

私が去年やったあの『ブラウザネイル』は
「あっこれどこかで見たやつだ!」というかたもいらっしゃるのでは。

 

公開してすぐTumblrでは怒涛のスピードでリブログされまくり
Twitterでは「かっこいい」「これはすごい」「胸熱」
など熱いコメントの嵐。

海外にもウケるのでは?と推薦され
Asiajin 』という海外向けのブログで
「Browser Nail Art By A Geek Japanese Girl」
ギークな日本の女の子のブラウザネイル)
と紹介されたことで、海外サイトにまでどかーーーん!と伝わり
私のブラウザネイルの画像は国内・海外のニュースサイトをかけ巡って
元記事がどこなのかわからなくなるまで広まりに広まったのでした!

テーマは『Web』

とまぁそんな感じのことがありました、とここまでおさらい。

『Webネイルガールズ』というユニット企画では
ネイルが好きで、かつWebデザイナーの女子が二人で
『Web的な何か』にテーマをしぼって
ネイルアートを楽しんでいこうと思いますよ。

さてさて、さっそくですが今回のテーマは『Adobeアイコン』
渋谷のネイルサロン『 TRU NAIL 』のやり放題コースへ行ってきました。
ではではAdobeネイルをご紹介しますね。
まずはともこちゃんのネイルから。

リアルなAdobeアイコンネイル

ドン!
Fireworks!!!

ドン!
Photoshop!!!

おー!すごい!完璧だ!
ともこちゃんが次に講師として出演するCSS Niteのテーマが
Photoshop × Fireworks
なのでこのネイルでばっちりですね。

ポップな感じのAdobe系ネイル

さてさて、お次は私のネイル。
カラフルなベース色にストーンをつけて、リアル系ではなく
ポップな感じにしてもらいました。

ドン!
Fireworks!!!

ドン!
Photoshop!!!

まだまだつづきますAdobeアイコン!
Dreamweaver!!!

Illustrator!!!

Flash!!!

InDesign!!

さいごは二人で一緒にドン!


Webネイルかわいい♡

すごいすごいすごい♡
すごく可愛くなりました♡

私もともこちゃんも、二人とも大興奮!
おなじ「Adobeアイコン」を注文したのにこんなに違うものができるんですね。
やってもらったネイリストのお姉さんがちがうし
注文するときのイメージもお互いに違ったので
こんな感じでバリエーションが楽しめました。

ネイルサロンのお姉さんたちの反応

こんな変な注文だったのに
ネイルサロンのお姉さんたちの神スキルに感動です。
だって、サロンに行ってはじめにお願いするときはこんな感じだったんですよ。

(持参したこの画像を見せながら)

まみぺこ「このアイコンを‥‥描いて欲しいんですけど‥‥」
店員さん「えっ?」
まみぺこ「えっとえっとPsとかFwとかの文字なんですけど‥‥」
店員さんなんですかこれ?Feとか?鉄みたいな?
まみぺこ「鉄www(ここで思いっきり吹く)
     いやあのパソコンのソフトなんです」
店員さん元素記号かと思いました!サプリメントみたいな
まみぺこ「wwwwww」

元素記号‥‥‥‥‥‥‥‥!!!
サプリメント‥‥‥‥‥‥!!!
その発想はなかった。

爪のかたちとカラフルなカラー

爪のかたちは、ネイリストのお姉さんからのアイディアで
「アイコンっぽくなるように」と
四角く切ってもらいました。

「赤」「黄」「緑」「青」「オレンジ」「ピンク」とビビットなカラーで
いつもなら絶対しないし、6色も使うなんてまずないですよね。
でもこのカラフルさがなぜかバランスがよくて可愛い。


photo by ともこ
 

どんな変化球なデザインの注文でも
それにあわせて一緒に考えてくれる。
本当に神ですね。

Webネイルきてる!

Webネイル可愛いよWebネイル!
ハートだったりリボンだったり
ネイルアートってそれだけじゃない。
どうでしょうか。こんなギークなWebネイル。
Web系のお仕事をしている女子なら、ちょっとときめいてしまいませんか!

いままでこういうのを『痛ネイル』って呼んでいたんですけど
私もうそんなふうに呼びません。
『Webネイル』の時代が来ています。

一緒に『Webネイルガールズ』を組んでくれたともこちゃんの記事は以下からどうぞ。

 

ともこちゃんのTwitterアカウント、お世話になったネイルサロンの公式サイトは以下からどうぞ。

追記

Adobeのアイコンはあえて元素記号っぽくデザインしたのではなかったか」
という声をいただいたので追記。ほー!!!初耳!!!

またまたAsiajinでご紹介いただきました。
Adobeネイル』の英語翻訳記事は以下からどうぞ。

Webネイルとは?

「Webネイルかわいい!」
「私もいつかやってみたい!」
ニッチなWeb女子のあいだでひそかに人気が広がりつつあるWebネイル。
『Web』『コンピュータ』『IT』などをモチーフにした
ギークなネイルアートを楽しみましょうという企画です。
他にやったWebネイルはこちらからどうぞ。