はぁはぁブログ

はぁはぁするブログです

サイトを「ペライチ」にダイエットしてみました

こんにちは。
まみぺこです。
プロフィールサイトを
またあたらしくつくってみたので
よかったらみてってくださいませ。
http://mamipeko.net/

どんなふうにリニューアルしたのか
まとめてみたのでいまからお話してみますね。

ひとつにまとめる

私のプロフィールサイト、
もともとはこんなかんじで
複数ページにわけていたんですが
ひとつの index.html だけにまとめて
いわゆる「ペライチ」にしてみました。

トップページ

トップページはこんなかんじ。
「はじめまして」からきちんと読んでもらえるように
テキストはわかりやすくシンプルに、かわいいフォントで。

トップページのファーストビューはCSSのみで
こんなふうにブラウザサイズにあわせて
背景がぴったりなるようにしてあります。

続きを読む

はむみ

うちのハムスター?の名前は「はむみ」になりました。
みんなよろしくね。
はむみかわいい。
はむみってよんでください!

広告を非表示にする

バリ島へ行ってきたから楽園の写真はってく

バリ島へ遊びに行ってきました。
もし「楽園」とか「天国」というものがあるとしたら
それはもうこのバリ島のことでいいとおもう……。
ここはだれもがメロメロになれる夢の島。

ギランギランの灼熱の太陽。
青い空にどこまでも広がる青い海。
なめらかなやわらかい砂のビーチ。
天然の風のクーラーが涼しくて気持ちいい、元気になれる夏。
海で泳いで、ひたすら食べて、踊って、祈って、くつろいで、
とにかく楽しかったバリ島、写真もりもりでお届けします!

続きを読む

「インターネットちゃんブログ」を公開しました

わたくしごとではございますが、
去年は、婚約、同棲、結婚と人生のイベントがつづきました。

大好きなひとと一緒に暮らしてみてわかったことがあります。
それは、友達でも、恋人でも、家族でも、インターネットだけのひとでも、
自分にとって「好き」だと思えるひとにかこまれて暮らしてゆくこと、
好きなものを「好き」だと伝えていくことが、体によいということです。

だから今年は、好きなことは「好き」だと
どんどんいってゆこうというきもちにいたり、
あたらしく企画ブログをはじめることにいたしました。
タイトルは「インターネットちゃんブログ」といたしました。

テーマは私の大好きな「インターネット」と「ファッション」です。
「インターネット」「コンピュータ」「テクノロジー」などをテーマにした
ファッションやネイル、スイーツ、グッズなどをたのしんでいくブログです。
もしよかったらぜひチェックしてみてくださいね。
どうぞよろしくおねがいします。

http://mamipeko.hatenablog.jp

同棲をはじめました

はじめてのひとり暮らしは、はたちのときでした。
「はたちになったら家をでて自立しなさい」
という教えのもと、実家ちかくのせまいワンルームへ。
せまいし、しかも超へんなかたちの部屋に住みました。
住みにくかったし、さみしかった。

はじめてカレーを腐らせたとき「あっ腐るんだ」ってびっくりしました。
「傘もった?」とか「ごはんあるよ」といつもよくしてくれる
お母さんAPIのありがたみを、実家をでてはじめてわかりました。

大学を卒業して、就職ってなったときにまたお引越し。
会社ちかくのワンルーム、すこしだけ広くなりました。

そのあとまた引越しをしたけれど、いつもひとり暮らし。
だんだんお部屋が広くなっていくことがうれしかったです。
だって、まじめに働くことでどんどん生活がよくなって、私の成長が感じられたから。

そして去年、大好きな人と出会うことができて、まじめに恋をして、まじめに交際をして
このたび、はじめての同棲をすることになりました。
ふたりのあたらしいおうちは、こんな感じ。

続きを読む